カテゴリ:全校
9年生の皆さん、卒業おめでとう!~第2回卒業式~

 暖かな春の陽気になった、今日、3月19日、江東区立有明西学園第2回卒業式を行いました。新型コロナウイルスへの対策として、マスク着用や手の消毒、そして座席の間隔を取り、換気にも配慮して、ご来賓の皆様と在校生が参加しない形で実施しました。
 会場は、休校前にものづくり部の生徒たちにも協力してもらった装飾を教職員で作り上げ、心温まる雰囲気にしました。生徒たちの表情を映すモニターやサプライズのスライドショー等、内容も工夫しました。
 登校した生徒たちに、証書のもらい方や歩き方をほんの数分で伝えて、本番を迎えました。とても素晴らしかったのは、卒業生一人一人の言葉でした。休校中に連絡を取り合って、相談をしていたようです。「有明西学園に来てよかった」すべての生徒たちがそう語ってくれました。
 1年生から8年生は、卒業式に参加はできませんでしたが、実は装飾にメッセージを書いて、参加してくれました。そんな下級生たちの気持ちを9年生のみんなはしっかりと受け止めてくれていました。
 さあ、8年生から1年生の皆さん、これからはあなたたちが有明西学園を創っていく番ですよ。9年生のバトンをしっかりとつないでいきましょう!よろしくお願いしますね!
 改めて、9年生の皆さん、卒業おめでとう!君たちは、本当に素晴らしい!しっかりと有明西学園の土台を築いてくれました。これからの活躍を期待しています。13の輝く星たちに、幸あれ!

hp1 証書授与確認.jpg

hp2 装飾.jpg

hp3 授与画面.jpg

hp4 ジャンプ.jpg

hp5 一言.jpg

公開日:2020年03月19日 16:00:00