こどもたちの健康のための8つのお願い

学園に通うこどもたちの健康のためにご注意いただきたいことを 8点お知らせします。

【留意点】
1、朝晩2回の健康観察を行い、健康観察シートに記入してください。
2、健康観察シートは登校時チェックしますので、出しやすいように準備をお願いします。
3、発熱や風邪症状がある場合、同居している家族に同様の症状がある場合は登校を控えていただきますようお願いいたします。その際には学校へご連絡ください。
 前夜に高熱があった場合、翌日解熱していても登校を控えるようにしてください。
 欠席連絡は電話かファックスを使用してください。
4、暑くなってきましたらエアコンを使用しますが、同時に換気も行います。そのため、教室内の温度が本人に合わないことも考えられますので、服装で調節できるよう工夫をお願いします。
5、ハンカチの持参、マスクやマスクの代用品の着用と予備の持参をお願いします。
6、学校から帰った後、手を洗うようお願いします。
7、使用済みのマスクや鼻をかんだティッシュは、学校で捨てることができません。持ち帰り用のビニール袋等を持参させるようにしてください。
8、児童生徒が学校で体調を崩した場合は、保健室での休養はさせず早退をさせます。その際には学校から連絡をいたしますので、お迎え等のご協力をお願いします。なお、学校にご提出いただいている緊急連絡先を確認するとともに、日中の連絡先に追加や変更があれば、担任にお知らせください。

 以上、有明西学園のこどもたちが、安心して安全に学園での生活を送るため、たくさんの「お願い」がありますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

更新日:2020年07月10日 14:14:09