オリンピック300日前スペシャルプログラム第1弾     「部活動☆夢応援プロジェクト」~バドミントン藤井瑞希さんをお迎えして~(1)

 有明西学園のオリンピック300日前スペシャルプログラム第1弾として、江東区教育委員会がオリンピック・パラリンピック教育の一環として、部活動を頑張る生徒たちの夢や目標を実現するために行っている「部活動☆夢応援プロジェクト」を本学園で実施しました。
 毎年、各校1部活動の夢を応援してくれるのですが、今年の有明西学園はバドミントン部が選ばれました。本学園のバドミントン部は初心者が多いのですが、ここまで「上手くなりたい」「強くなりたい」という思いの下、頑張って練習に取り組んできました。そんな部員たちの思いや、都大会に行きたいという目標等を実現するため、なんとロンドンオリンピック女子バドミントンダブルスの銀メダリスト、藤井瑞希さんが来てくださいました。
 藤井さんが考えてくださったメニューでたっぷりと1時間半、指導をしていただきました。今週末に団体戦を控えているので、生徒たちも真剣そのもので、練習に取り組みました。実際に、全員が試合もしていただき、夢のような時間でした。
※(2)へ続く
 

HP IMG_6155.jpg

HP IMG_6108.jpg

HP IMG_6180.jpg

HP IMG_6192.jpg

HP IMG_6197.jpg

更新日:2019年09月26日 19:12:08