Road To Tokyo2020 Olympic Paralympic

 15日に東京オリンピックの出場権をかけた「M・G・C(マラソン・グランド・チャンピオンシップ)」が行われました。Ari-nishi Family の岩出玲亜選手も出場しました。後期課程の生徒たちは横断幕に応援メッセージを書いて思いを伝えました(学園の代表として、10km地点、20km地点、35km地点で応援してきました!)。沿道にはたくさんの方々が集まり、また多くの方が警備や大会運営に仕事やボランティアとして参加され、まさに東京オリンピックの本番さながらの取組でした。
 岩出選手は、残念ながら今回での東京オリンピックの出場権獲得は逃してしまいましたが、最後まで「力いっぱい~Do my best!~」の走りをしてくれました。諦めずに最後まで力を出し切ることの大切さは、こどもたちに伝わったのではないかと思います。岩出選手、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。次の挑戦をまた応援します!
 また、同じ日に、非公開ではありましたが、カヌースプリントとパラカヌーのテストイベントが海の森水上競技場で行われました。Ari-nishi Family の瀬立モニカ選手が3位で見事銅メダルを獲得しました。1年後に表彰台に乗っている自分をイメージすることができたようです。
 こどもたちには、オリンピック・パラリンピック、そしてアスリートを支える力になれることを実感してもらいたいと思っています。
 ※写真のドリンクは岩出選手の物です。よく見ると「自分に勝つ」というような文字が…。みんなの応援も大きなエネルギーになってくれたと思います。

mgc 35km玲亜.jpg

mgc 10km男子2位集団.jpg

mgc 20km女子トップ.jpg

mgc ドリンク.jpg

モニカトリミング.jpg

更新日:2019年09月16日 08:21:41