オリンピックが来る!来る!来る!~世界トランポリン競技選手権大会~

 本日(11/28)、有明西学園のすぐそばにある有明体操競技場において、こけら落としとなる「第34回世界トランポリン競技選手権大会」が開催されました。有明西学園では、1・2年生と7年生、引率者を合わせて約400名が開会式から参加しました。
 こどもたちは会場に着くなり「わぁ~木の香り」「有明西学園と同じ~!」と歓声をあげていました。木をふんだんに使った有明体操競技場は、こどもたちにとってはとても親しみがもてたようです。
 開会式は、スモークがたかれ、照明が使われ、太鼓の演奏があり、こどもたちの心に響くものがありました。英語のアナウンスや大きなビジョン等、こどもたちのわくわく感も盛り上がりました。また、国旗とともに選手の入場があり、こどもたちは自然と「ニッポン!ニッポン!」とコールをしていました。
 トランポリンの競技もその高さと技に驚き、歓声をあげ、大きな拍手をしていました。こどもたちにとって、「オリンピック・パラリンピックがやって来る」ということが実感できたようです。それにしても、徒歩圏内にオリンピック・パラリンピック競技会場があるって、すごいことですね。

※競技の撮影は、選手の肖像権等により禁止されていましたが、こどもたちの様子の撮影のみ許可をいただきました。競技の様子はニュース等でご覧ください。

hp 到着 競技場.jpg

hp 会場内2年.jpg

hp 開会式 こども1年.jpg

hp 帰り 競技場.jpg

更新日:2019年11月28日 21:00:42