岩出玲亜選手「めざせ、東京オリンピック」応援集会

 今日は、女子マラソンで東京オリンピック出場を目指している地域のアンダーアーマー所属の岩出玲亜選手をお招きし、みんなで応援する集会を開きました。
 有明西学園の校歌には、「虹をかけよう 歴史をつくろう あきらめないで挑戦しよう」という歌詞があります。こどもたちも岩出さんのように夢に向かって挑戦してもらいたいと願っています。
 岩出さんからは、「東京オリンピックをめざして頑張っている」こと、「MGCではみんなで応援してほしい」こと、そして「オリンピックに出るという夢をもっている人いますか?」という、みんなへの質問もありました。なんと、前期課程では多くの子が手をあげていました。
 また、校歌の中には、「有明のみんなの夢になる」「有明から輝く人になる」という歌詞もあります。岩出さんには、ぜひMGC、そして東京オリンピックに向けて「力いっぱい~Domybest!」で、みんなの夢になり、有明から輝いてほしいと思っています。そして、代表生徒が、「『Ari-nishi Family』として応援していきます!」と力強く宣言してくれました。保護者の皆様、地域の皆様も一緒に応援をよろしくお願いいたします。最後には、みんなで校歌のプレゼントをしました。

※MGC…「マラソン・グランド・チャンピオンシップ」今年の9月15日に行われる東京オリンピックマラソン日本代表選考レースのこと。

01 岩出選手.jpg

02 メッセージ.jpg

03 記念撮影.jpg

04 退場.jpg

更新日:2019年09月16日 08:20:42