みんなの夢・挑戦を未来へツナグ~綾瀬はるかさんとの交流~

 6年生は、5年生の時にパナソニックセンター東京様のご協力で、福島県飯舘村のこどもたちと交流しながら、「ツナグ・ミライプロジェクト」に取り組み、オリンピック・パラリンピックや挑戦すること、そして東日本大震災や復興支援について学んできました。

 

 今回は、パラリンピック200日前を記念した「みんなの夢・挑戦を未来へツナグ」というイベントに参加してきました。児童がそれぞれの夢や挑戦について発表したり、Beautiful JAPAN2020の映像を見せていただいたりしました。

 

 イベントは「ツナグ・ミライプロジェクト」で6年生のこどもたちがお世話になったオリンピアン(リュージュ)の小口貴久さんと「僕らの夏休みプロジェクト」代表の大浦佐和さんが進行をしてくださいました。1年振りの再会でしたので、こどもたちの成長した姿に驚いていらっしゃいました。そして、サプライズゲストに綾瀬はるかさんがお越しくださり、こどもたちの発表を聞いていただき、ボッチャを一緒にやったり、展示を一緒に見たりしてくださいました。

 

 イベントを通してこどもたちには、「夢」や「挑戦」「あきらめない」という言葉が心に強く残ったようです。そして、何よりも綾瀬はるかさんとお会いできたことがうれしかったようです。綾瀬さんからは、学園にサイン入りの写真集もプレゼントしていただきました。ありがとうございました。

※イベントレポート(パナソニックのホームページへNEW!

更新日:2020年02月27日 11:56:22