3~9年 BMX・MTBプロライダー栗瀬裕太さんをお迎えして

 1月23日(木)、BMX・MTBプロライダーの栗瀬裕太さんをお迎えして、「好きなことをとことん楽しもう!」というテーマでお話と実技披露をしていただきました。
 有明西学園は、BMXのオリンピックコースに世界で一番近い学校です。栗瀬さんにBMXの競技についてお話いただき、その競技のテクニックを見せていただけたことは、こどもたちにとって、とても貴重で素晴らしい学びの場となりました。
 栗瀬さんは、こどもの頃はBMXでななかなか結果が出ませんでしたが、努力を重ねて全日本チャンピオンに輝きました。そして、こどもたちが心を揺さぶられたのは、「後輩たちのために、自分でBMXのコースを作ろう!」と思い、山を購入して重機を使って自分でコースを作り上げたことでした。「好きなことをとことん楽しむ」と言うのは簡単ですが、栗瀬さんのように徹底的にやり遂げた方の話はとても心に響くものでした。
 いくつかの実技披露では、先生方6人を跳び越す技も見せてくださいました。もっと、助走距離があれば12人位跳び越すことができるそうです。
 あと半年後となった東京2020大会、こどもたちにとって、BMX競技がさらに身近になりました。栗瀬さん、お忙しい中わざわざ本学園までお越しくださり、ありがとうございました。

 

hp オープニング「好きなことをとことんたのしもう」.jpg

hp 徐々に結果が出て自信がつく.jpg

hp ウイリー走行.jpg

hp 6人ジャンプ!.jpg

hp ハイタッチ!.jpg

更新日:2020年01月25日 14:08:38