カテゴリ:6年
縁台作り~修了記念制作~(2)

<(1)から続く>
 初めて使うインパクトドライバーでしたが、さすが6年生。これまでの図工での経験を生かして、さらにすべてのグループが「ONE TEAM」で、木やインパクトドライバーを支えたり、アドバイスをしたり…。制作しているこどもたちを見ていて、心も体も成長した姿を実感しました。
 どのグループもできあがりに、そしてその木の香りのよさに大満足でした。ご協力いただいた東京木材市場の8名の講師の皆様に、それぞれ感謝の言葉をお伝えしましたが、中には木のメッセージボードに感謝の言葉を書く子たちも…。
 まだ、これから仕上げをしますが、保護者の皆様には個人面談の控室に置いておきますので、座り心地と木の香りをお楽しみください。ちなみに、校長室前にはスペシャルな長い縁台を作成しました。こどもたちに、自由に座ってもらおうと思っています。
 6年生が作ってくれた縁台は16台あります。どこにどうやってプレゼントしてくれるのか楽しみです。6年生、ありがとう!そして、東京木材市場の皆様、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。有明西学園のこどもたちは、ずっと木とかかわって育っていきます。

hp インパクト6B.jpg

hp インパクト6B.jpg

hp できあがり控室.jpg

hp ありがとうメッセージ.jpg

hp 校長室前.jpg

公開日:2019年12月04日 08:00:00